FJ5A4879c

FJ5A4884c
4月30日、夜からの風が収まらず出勤前に池を覗いたが期待はできそうにもなく・・・・・・・
30分ほどで見切りをつけて、そのまま出勤でした。
お仕事、チャチャっと切り上げて来春のために数年前から探索している二つの小河川の調査に出かけました。
2河川目でカワセミが下流に通過するのを確認できたので1時間待つことにしたら帰ってきました。
そしたら、待っていたところの50メートルほど上流で仮掘りしてるではありませんか。
穴は桜の木のあるところだったので腰を据えて狙うことになっちゃいました。

FJ5A4915c2

FJ5A4925c

FJ5A5027c

FJ5A4841b
まあ、桜の枝の裏どまりばかりなんですけどね~~~
来春の楽しみが一つ増えました。

FJ5A4785b
穴の前の石どまり

その他画像は仮掘りの穴より上流で撮影したものをです。
雰囲気の良いところですので桜が終わっても通うかな???
FJ5A5146b

FJ5A5164b

FJ5A5187b

FJ5A5203b

FJ5A5068b

FJ5A5107b

FJ5A5122b

FJ5A5135b

FJ5A5223c

FJ5A5300b

FJ5A5215b2