FJ5A5018b
桜カワセミ狙いの下見で今日はお池を二つほどチェックしましたよ。
どちらのお池もカワセミ君が入ってましたよ。
カメラを出したのは二つ目のお池だけです。
このお池の桜は山桜。
ここはバックに花大根の紫色を入れることができるんですが~~~
桜が咲いた時に止まったことを見たことがないです(笑)

FJ5A4965b

FJ5A4984b
はいはい、こちらも山桜。
こちらはですね、近距離で撮れますがこんな雨の日で人が居ない時にしか狙えません。
まあ、花の付きも疎らで桜カワセミにはなり得ませんです。

あとはおまけと言うことで・・・・・・
FJ5A4917b
藤蔓どまり。
花は隔年ですから、今年は花は期待できませんな。
と言うか葉が出て花が咲く頃はなかなか止まりませんです。

FJ5A4931b

FJ5A5041b
ハンノキどまりと・・・・・
下の木は何だ???

この後、川のチェックに向かう予定でしたが
来客がありの連絡が入り終了となりました。
明日は墓参り、明後日は来客予定ありでこの連休はなかなか思うように出かけられませんな。